きっと

生きてる証

仕事を辞めたよという話

 

f:id:kitols:20170620224930j:plain

kito(キット)です。気がついたら、無職になって早一ヶ月近く経つので報告というかこういう事実があったよ程度に書いてます。

そもそも、無職になったらブログを書くという謎の強迫観念が有り、なんでそんなものがあるのかすらわかりませんがとりあえず書きます。

確か仕事納めをした当日のツイートですが、完全に無職であることをコンテンツと認識ている異常者ですね。今もそうですが。

特別何かがあったので仕事をやめているのですが、今にして思えばもう少し働いていても良かったのかもしれません。現に収入なくて焦ってるし。とはいえ何か活動しようという労力も無いので毎日毎日を無にしています。

 

最近では山に行ったり海に行ったりととりあえず何かと付けて外に出る努力をしています。有りがちな話ですが、仕事しているときには全く行こうと思わなかったので新鮮でした。ただし一人で行っているので虚無感も襲ってきましたが。個人的にですが、最近行ったところで気に入ったのは竹林です。一番初めに投稿されている画像の場所ですね。

 これは海に行ったときのツイートです。本当に何を言っているんでしょうね。

このブログがどういった方向に舵を取るのか、そもそも僕は無職になったよという事実をブログで書かないといけないという意味の分からない使命感にかられて書いているので、ぐでっとした感じで書いていくと思います。書かなくても怒らないでね。

どこかでくたばったり、生活が困難になって仕事を再開したり、オタクらしくシェアハウスとかでなんとか生き延びるのかは全くわかりませんが、とりあえず暫くは頑張らずに生きていこうと思います。