きっと

生きてる証

桜Trickを絶賛する

桜Trickは伝説

 

 桜Trickとは―――

現在7巻まで発売中、今月の27日に最終巻の第8巻が発売されます。アニメ放送時に女の子同士がキスしまくる映像が毎週流れたことで話題になり、一部では「桜Trickならキスしてた」とAnotherとは真逆のようなコメントが流れたり、放送が終了しても公式Twitterが「桜Trick」「桜Trick(5月)」とツイートが投稿されて常に何かしらの動きを見せ続けて目を離せないアカウントの一つになってます。ちなみに「桜Trick(5月)」のツイートは4月30日に投稿されていました。

そんな作品ですが、あまりに一直線に百合百合していて僕は心を鷲掴みされました。今では枕元に毎日違う巻を置いて寝ています。

 ちなみにこの日の朝は足がつった激痛で目が覚めました。第一巻の出来事です。

 

登場人物の9割以上が女子な上、ほぼ全員レズです。唯一男として登場してセリフがあるのは主人公の一人である春香の父だけです。他のキャラクターの親はなぜか母親しか出ていません。作者の強い”意思”を感じますね。第七巻で初登場するキャラはいきなり付き合っている状態で発生します。キスはしてませんが……

全巻を通して季節が過ぎていき、最終巻ではついに卒業を迎えてしまいます。アニメの最終話では先輩であり優のお姉さんの三月さんが春香に告白し振られてしまう回でしたね。

f:id:kitols:20170917194421j:plain

最終回の思い出深いキャプチャの一つです。とても切ない回でしたね……

この後、漫画では里奈と同棲します。同じ大学に通う二人、同じ部屋、何も起きないわけが……第七巻で二人の関係に変化が訪れます。

様々な種類の百合カップルが楽しめて、様々な種類のいちゃいちゃ百合キスが楽しめますがその中でも僕が最も””””””推す”””””カップルはやっぱり春香と優です。第一巻で誰よりも先駆けてキスをし、口絵で他のカップルは手を繋いだり、抱き合ったりしてる写真の中キスしてる写真が描かれる二人です。他のキャラとは格が違いますね。最も作中でキスしてる二人です。

この二人、初めは学校で思い出になる”特別な”ことをしようということでキスをし始めたのですが、そのうちどこでも構わなくキスをしまくります。体育館の倉庫とか、学校のベランダとか、水族館とか、人目を一応気にしながらもどこでもキスします。なんなら電話越しにキスしたりします。最もきわどいキスは、保健室に運ばれた優に春香が見舞いに来て、そのまま流れでキスしたときだと思います。どの巻か忘れて、見つからないので僕の脳が生み出した幻覚という可能性も否定できませんが。

 この回とかも好きです。キスした後に二人が一緒にいるベッドだけが描かれるのがエモいです。

 そんな二人ですが、付き合っておらず”キスをする特別な友達”という関係から発展出来ていません。お互いに好きとは言い合うけれども、どういう好きなのか。恋愛感情なのか、相手の好きと自分の好きは同じなのか。そういった葛藤がキスをする時に発生したりします。発生しないときはただいちゃいちゃしてるだけです。

最終巻では恋人にならなきゃキスしちゃだめと言われた春香。思い悩んだ翌朝、優を呼び出し―――あとは多分、カップルだけどキスをしてない玲とるながカップルっぽいことをやろうと必死になったり、駆け落ちをしようとするコトネとしずくがどうにかなったり、楓とゆずがお互いの特別な感情に気づいてそっと口づけをしあったり、春香をお姉ちゃんと呼び頼る澄が告白したり、片思いをし続ける里奈と自分の新しい感情に気づいた三月が同じ部屋でキスしたりすると思います。一番始め以外は僕の妄想です。

そんな桜Trick第8巻。アニメイトとらのあなでは有償限定版の全巻収納ボックス付きで発売されます。アニメイト版ではボックスの蓋を閉じると春香と優の顔が近づいていき―――という説明がされています。当然ですが僕は予約しました。

 

いきなり桜Trickについて熱弁しましたが、最終巻が発売されるということでこれは買わなきゃな~と勢い余って第一巻から買ったら思った以上に良くて尊み秀吉になってしまったのでこの熱があるうちにと書きました。アニメを見た皆も見なかった皆もこれを気に桜Trickの世界に入りましょう。それでは僕は枕元に第七巻を置いて寝ます。