きっと

生きてる証

2017年買ってよかったもの

2017年ももうすぐ終わりです。早いですね。皆さんはどうでしたか?僕は仕事を辞めて、仕事をして、また仕事を辞めます。

そんな今年を振り返るわけではないですが、買ってよかったなーって物を書きます。意外とお買い物するんですよ、これでも。

  1  日本製 なかぎし 電気ひざ掛け毛布 

所謂電気ブラケット的なやつですね。僕の部屋は冬場、死ぬほど寒いので発熱機構を持つ布が欲しいなーと思って買ってみました。ダニ退治モード的なやつにすると滅茶苦茶あったかくて、基本的にそのモードで稼働してます。僕もいつか退治されるでしょう。

 

 

 2  Anker アルミニウムユニボディハブ LANアダプター USB 3.0 RJ45 ギガビットイーサネットアダプタ 10/100/1000 Mbps

   Apple Lightning USB 3カメラアダプタ/MK0W2AM/A

 

上がAnker、下がAppleです。何をしたいかというと、ipadを有線LAN接続したかったわけです。このふたつとモバイルバッテリーがあれば有線LAN接続環境を用意することが出来ます。詳しくは調べてください。出張の時とかに使えて良かったです。もう使うことはないでしょうが……

 

 3 エレコム ヘッドセット マイク USB 両耳 オーバーヘッド 片出しケーブル 1.8m HS-HP28UBK

 

月に1つヘッドセットを壊していてその度に買い替えてるのですが、その中でも気に入ったのはこれです。装着感と値段がいいですね。2日で壊しましたけど……

 

 

 4 SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth イヤホン 高音質 apt-X対応 マグネット搭載 マイク付き スポーツ ブルートゥース イヤホン ブラック

Amazonで「Bluetooth イヤホン」って検索すると大体これ出てきます。これもまた値段に対してのパフォーマンスが好きです。オーディオは詳しくないですが、とにかくそんなに悪くなく聞ければいいって人向けなんじゃないでしょうか。一つ注意することといえば、無線だからかラグが有り、スマホでの音ゲーのプレイには向かないことぐらいですね。

 

 

  5  桜Trick 

僕が今年一番好きな作品です。最終巻が出ているので、読んでない方は是非。詳しいことは過去に絶賛しているのでそちらをどうぞ。

kitols.hatenablog.com

 
 
 

日本で一番売れてると噂のネトゲです。新規プレイヤーが多いので、間口が広い方じゃないかなと思います。ディシディアとかでヤ・シュトラさんが出てますが、あの人はこのゲームからの参戦なので是非。シーズナルイベントで空飛ぶ熊がプレゼントを永遠と木に投げるのは今だけなので、気になる人はお早めに。

 

他にもアケコンとか、手帳とか色々買ったな―とは思ったんですが案外自分が気に入ったものは少ないかもしれないですね。来年は何を買って、どんな作品に会えるでしょうか。

 

 買い物の仕方自体も学ばないといけないかもしれないですね。