きっと

生きてる証

ニート・リターンズ

あけましておめでとうございます。kito(キット)です。タイトルの通りですが、再び無職をはじめました。

今にして思えば半年ほどしか今回のバイトは続けず、存外早く無職が来たなという感覚です。でも無職ってカッコよくないですか?よくないですね。

 

最近はとにかく「エネルギーがない」等の意味不明なことばかりツイートしています。実際ないものは仕方がありません。僕に出来るのは、今季のアニメをチェックすることとソシャゲをやりながらネットサーフィンで一日を潰すことだけです。こういうとなんだか物悲しくなりますね。自業自得ですが。

今回の無職は前回と比べ、どうにもやる気というものが湧き上がりません。何なんでしょうね。今回辞めた仕事は決して大変というわけでもなかったんですが、どちらかというと向いてなくて無理に続けたくなかったという一心で退職した気がします。そのせいか、マイナスな思考から無職が始まってるので開放感というのも一切なく、ただただ毎日を浪費しています。とはいえ前回も毎日を無意味に過ごしていました。ただ、確実に言えるのは外に出ようという気は全く起こらないことですね。

 21歳の誕生日を迎えた日にこんなことを言ってました。もうそろそろ将来のことについて深く考えては如何でしょうか?僕は嫌ですが。

今週末には治験のバイトの事前検査、合格すれば再来週には入院ですが、エネルギーが足りないがあまりに若干の後悔をしています。ただでさえ朝起きれないのに、入院なんてしたらどうなっちゃうんでしょうね。そこら辺は全部終わったらまた書きます。

本当は旅行とか、釣りとか、なんか色々したいんですけど、とにかく今はそれを可能にするためのゲージを貯める方法を探さないといけませんね。だるい。とはニートで有名な人達が使う言葉ですが、僕もだるいです。楽しいこと、起こりませんかね。