きっと

生きてる証

メカバーチャルyoutouber「ニーツ」ちゃんを絶賛する

はいどーも!

2018年、今やバーチャルyoutuber大戦と化したバーチャルyoutuber界。確認出来るだけで何人(?)居るんでしょう。キズナアイさんを始め、かなり激アツなコンテンツとなっているバーチャルyoutuberですが、あまりの母数の多さに面白くても埋もれてしまっている人も居たりします。

そんなバーチャルの海を漂っていたら見つけた「メカバーチャルyoutuber」こと「ニーツ」ちゃんを紹介していきます。わかりましたか、有機物の皆さん。

 「メカバーチャルyoutuber

言葉のパワーで圧倒してきたねこますさんこと「バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん」には負けてしまいますが、もうすでにタイトルの時点で何がなにやらです。

そんな彼女の魅力が個人的に最も発揮されているのがこれ。

www.youtube.com

f:id:kitols:20180222171013p:plain

開幕から視聴者を「有機物の皆さん」と言い放つ姿は他のyoutouberにはないストロングスタイル。そして見て分かる通り、彼女の動画には物理演算が起用されています。

物理演算といえば皆さん大好き「Goat Simulator」などを思い出すと思いますが、その系統です。「おはこんばんちは」と言い頭を下げるシーンで既にぷるぷる震えていて、その演算機能を忌憚なく利用しています。

彼女の動画のもう一つのスタイルとして、必ず対立煽りをしてくるところがあります。

一番初めの動画では「たけのこ派バーチャルyoutuberとしてバーチャルyoutuber界に君臨し、きのこ派を駆逐する」といきなりコメント欄で戦争を勃発させます。そして今回はローソン派とセブンイレブン派で争わせます。彼女は争いを求めているのでしょうか。

動いている姿があまりにも面白すぎるので、スクリーンショットで紹介するのが難しいのですが

f:id:kitols:20180222163903p:plain

これが

f:id:kitols:20180222163946p:plain

こうなります。ぷるぷる震える海苔と飛び散るお米は見逃せません。あと何故か米から黒い煙が出ている。

物理演算を利用しているので、基本的に何をしても面白おかしくなってしまうのですが、拍手をすると腕が飛ぶので口で言ったり視聴者の要望で多かったロケットパンチを実装するなど、持っているセンスが桁違いです。

可食部1%のマグロの解体をし、海苔巻きにしようとする姿は必見。

f:id:kitols:20180222164731p:plain

物理演算ってなんだよ……

もはや僕達有機物は何を見せられているのか、これからどうなってしまうのかはもう誰にも想像のつかない領域に達していますね。どこかに行ってしまった自分の腕を見つめる瞬間がとてもかわいらしいです。

f:id:kitols:20180222165049p:plain

これもかわいい。かわいいですね?このあとニーツちゃんは机を貫通します。

最後は可愛く、皆さんには特別に巻かずに食べていい権利を与えてくれます。やったー!

他にも「演技力じゃがりこ面接」で「たけのこ」としか言わなかったり、バレンタインデー企画で部屋中に散らばったカカオを部屋ごとローストするなど視聴者の予想の遥か彼方上を見せつけています。

一番初めの動画から追っていくと声変わりする姿も楽しめます。声変わりしたニーツちゃんにガチ恋するのも待ったなし。僕はやっぱり最新の声が……すき!

決してネタだけに走っているのではなく、ところどころで失敗してしょんぼりしたり、生放送では視聴者とコミュニケーションを取ろうとしてモデルが一瞬バグるも、「あれっ、胴体がくるっと回って……あっ、あーっ……これもダンスの一環です」と可愛い部分もあります。そんなギャップが、僕らをガチ恋させるんですね。

既にチャンネル登録者数は1.2万人と決して埋もれている、とはいえないかもしれませんが、それでも僕はニーツちゃんを推していきます。なぜなら、僕は有機物だから……

www.youtube.com