きっと

生きてる証

夢ツイートが楽しい

Twitterも夢みたいなものです。

※本エントリは夢ツイートを推奨するものではございません。また、夢日記による影響が科学的に存在するかは存じないので、各自の判断でお願いいたします。

夢を見る

夢を見る皆さんこんにちは。ここで言う夢は将来の夢とかじゃなく睡眠中に見るやつです。将来の夢はもう見ることはできません。

他人の夢の話がつまらない、なんて言われたりしますが僕は結構好きです。夢って現実ではありえない滅茶苦茶なことが起きたり、誰かが考えたコンテンツではないので辻褄とか起承転結とか一切無視されるのが良いんですよね。

その日見た夢を記録する所謂夢日記なんてのもあり、巷では気が狂うとか夢と現実の区別がつかなくなるとかどうとか。色々言われてます。

じゃあ、そんな夢日記を実際にやって本当に気が狂うのか?という実験と一緒に夢の共有ができる夢ツイートって最強じゃん!って気づいていつからか続けてます。

意味不明

意識して始めた頃はほぼ毎日やってました。段々と夢を見るという行為自体に意味が生まれたことが本当に面白かったです。

たまに140字以内に収まらないような夢を見ることがあり、かなり端折ってツイートしたりしてます。俺の潜在意識は文豪か?

実際夢日記……夢ツイートしてみて本当に狂ったの?って部分ですが、マジで夢と現実の区別がつかなくなりました。

より正確に言うなら記憶しているものが夢なのか現実なのかわからないって状態ですね。現実も夢みたいなものなので関係ないです。

でもデメリットを抜きにしても楽しいのであんまり気にしてないのが実態。なんなら記憶が曖昧になってることすら面白いと思ってます。記憶なんてなんでもいいので。

他人との会話も話してる内容が現実のことだったかたまに分からなくなります。あなたが見てる世界は本当に現実かな?

これは絶対に夢です

そんなことばかりしてたからか、Twitterでも夢ツイートを見るようになってきました。ついに他人の夢の話がインターネットで見れるように。Twitterもまだまだ希望に満ちてますね。

今やもう寝るときはほとんど夢を見ているので、夢を見るために寝てる節があります。夢見るの楽しすぎて一生寝てられる。インターネットでも他人の夢を見るし。

定期的に同じ夢を見たり、現実の登場人物が出てきてとてもじゃないけどツイートできなかったり、永遠に落ちたりと一生飽きないコンテンツとして夢がかなり良質です。自分で言ってて怖くなってきた。

皆さんも夢ツイートをして、一緒に記憶を曖昧にして狂おう!