きっと

生きてる証

管を巻く2021

オヒサシブリデス!(1年ぶり2度目)

 

f:id:kitols:20210110005952j:plain

管を巻く

2021年も色んなことがありましたね。皆さんは色んなことですか?

僕は本厄の年齢だったので、例年の毎年厄年を思い返し今年は大人しくしようと年初に決意した記憶があります。嘘かも。

昨年の一年振り返りは下記のこれ。

kitols.hatenablog.com

ここまでの流れをちゃんと覚えてた人は偉い。2021年偉いポイントを差し上げます。

今年は触れたコンテンツではなく3ヶ月おきぐらいのツイートを見て振り返ろうと思います。記憶が安定していないのでツイートでしか過去の自分を証明できない。

ちなみに2021年のツイートは

・10080ツイート(一日あたり約27ツイート)

・最も多い月は2021/10 の1246ツイート(一日平均約41ツイート)

とのこと。思ったよりツイートしてるようなしてないような気がしますね。
それでは振り返っていきましょう。

 

2021/01~05

いきなり労働の話をしますが、この期間はアホほど忙しかったのを覚えてます。実質僕の2021年はこの期間を除いた7ヶ月ぐらいですね。

本当に消えてます。

とはいえなんだかんだで色んなコンテンツに触れてる余裕がありました。ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルドとか原神とかアニメとか普通に見れてる記録があります。他にもブルーアカイブやGGSTのオープンβとかモンハンRiseとかリリースされたゲームは多いですね。あとはシャニマスに真剣でした。

クソ雑魚麻雀記録もありました。マジで記憶にないです。

2021年はマジで睡眠しまくったのですが、睡眠暴走も1月ぐらいから兆しがありました。

マジで2021年は睡眠でした。漢字一文字で今年を表わせって言われたら「睡眠」か「呪われた枕」って答えます。

5月には博多にライブ見に行ったりしてます。ブログにも書いているので読んでいただればと。

kitols.hatenablog.com

kitols.hatenablog.com

この期間で一番好きなツイートはこれでした。マジで良い。

 

2021/06~10

2021年を生きる権利を返して貰ったのですが、相変わらず労働が嫌すぎてほぼこの期間のせいでこの一年を無駄にした気がします。

コンテンツに触れる気力も奪われ、ほとんどゲームセンターでのゲームかソシャゲぐらいしか触れてないです。

ちなみにいきなりサバの水煮にハマってました。意味不明ですね。

サバの水煮、本当に美味しいんですよね。普通味が付いてるのがいいと思う人が多いと思うのですが、味が濃くないので一生飽きないです。2021/12/31現在でもちゃんとサバの水煮は食べてます。コンビニや普通にスーパーで売ってるものは大体食べて、値段帯と味の費用対効果などを理解したのでそれほど強い興味はないですが。

マジで労働が嫌だった様子です。現在無職なので願いは叶いましたね。見てますか?この時のキット。

シャニマスに本気すぎてついに聖地巡礼とかもしてました。特にブログは書いてないですが聖地巡礼にハマる人の気持もなんとなくわかってきました。聖地だな~ってなりながら歩けるのは最高ですね。

最低なツイートの様子です。

夏は社会情勢が様々でしたが、怪文書だけは一切揺らいでいません。

kitols.hatenablog.com

FUJI ROCK FESTIVAL'21の感想として向井秀徳氏について語ってます。本能寺で待ってない人は是非本能寺で待ってください。

ゲーマーの端くれとしてメジャージャンルになったFPSを履修しようと努力してますが、初めたのは夏終わりぐらい。

FPSって昔はマイナージャンル(格ゲーとかと同じような扱い)だと思ってたんですけどいつからメジャーになったんですかね。自分の人生でやることは無いだろうと思ってたのですが、流石にこれだけ流行していると少しぐらいできたほうが良いのかなと手を出すことに。触った感想として成長が難しいジャンルだと感じてますが、なんでこんなに人気なんですかね?今年は120時間ぐらいやりました。

そんなゲームより十三機兵防衛圏をやってください。

そして一番本気でやったであろうシャニマスのランキングイベントことPカップ。振り返りはnoteで書いてます。

note.com

一週間をかけたマジの苦行です。滅茶苦茶苦しかったですが、僕にはこれしか残されてませんでした。

詳細は語りません。三峰部門金賞号だったという事実を残せれば僕は良かったんです。noteを見てください。

ベスト・オブ・ツイート

 

2021/11~12

直近ですね。シャニマスのダメージが抜けきっていなく、ずっと体調を崩していた気がします。肉体がずっと滅んでました。

そして無職が始まったのも11月から。無職最高!

kitols.hatenablog.com

無職になったらブログを書きましょう。

時間が有り余ったので気になったコンテンツ消化期間に突入してました。特に良かったのはHadesですね。

store.steampowered.com

store-jp.nintendo.com

始めて2日で14時間ほどやるなど本当にずっとやってました。RTA in Japan Summer 2021でも採用されてます。

実質Hades。

無職期間は金銭面で悩むことを全て辞める、と決めてたので旅もしました。

神戸まで、海を見るためだけに……

福岡の時とは打って変わってマジで平和な旅だったので特にブログに書くこともなく、それはそれでつまらないなとなってました。厄年ってもしかして何も起きないことに飽きるって意味ですか?

kitols.hatenablog.com

思いつきで書いた意味不明な文章もあります。見直してもマジで意味不明でした。現在も煙に巻かれてます。

2021個人的ベスト・オブツ・イート。皆さんのベスト・オブ・ツイートも教えて下さい。

2022年は。

厄年が終わり、後厄?何?わかりませんけど。なんかなにかになるはずですが、一切気にせず毎年厄年のつもりで生きていこうと思います。こう振り返ると2021年は何も起きませんでしたね。いや、コンテンツとかそういうのに裏切られたりメンタルがやられる一年でした。厄年です。

2022年も変わらず怪文書を書いたり、本気でコンテンツに向き合ったり、Twitterを真剣にやったりしながら大変な目に逢おうと思います。まずは一生寝る癖を治すところからですね。

2022年も変わらぬ応援をお願いします。

画像