きっと

生きてる証

Re:ニート

無職再来(3年ぶり3回目)

無職になりました。

久々に無職になりました。ということはブログを書かなきゃいけないということですね。

実はいわゆるIT屋さんで労働をしていました。振り返ると3年もやってたことになります。時の流れは早くて怖いですね。

一時期はマジで忙しく、ハアハアハアとツイートするかどうやって少ない時間で飲酒するかぐらいしか楽しみがなかったので、久々の無職に心踊ってます。嘘。本当は直近の労働が暇すぎて無職と大差ない生活だったので特に代わり映えありません。

もう僕ぐらいの年齢になると、無職になるというのはキャリアップなど未来を見据えたことが多いのですが、純粋に何も決めずに辞めてます。次の労働も考えてません。後先考えられたらこんなブログは書かない。

失職ではないです。

辞めた理由は……なんとなくですね。自分の中でやりきったってのもありますし、今後この会社で長く続けるというビジョンも見えてなかったので、だったら辞めちまおうというノリです。仕事をやめるということに対した抵抗もなくなっているので、辞めますって簡単に言える様になってしまってますね。

今まで仕事を辞める時はどこか晴れ渡った気分というか、重荷が外れたような感覚があったのですが今は暗い靄の中を彷徨っているような感じがします。不安感とかじゃなく、単純に何も見えねえなって感じ。

相変わらず来年の自分が何をしているかもわからない生活にもなれてしまい、単純に飽きたのかもしれないですね。この靄が明るければ面白さもあるんでしょうけど。

最近は触れるコンテンツもほぼアイドルマスターシャイニーカラーズにオールインしている状態で、他のコンテンツをまともに摂取していないのも悪い気がします。新しいコンテンツに触れられないのも老人会に近づいてますね。

あと、よく寝ます。マジでよく寝る。酷い日は一日14時間とか寝ます。寝すぎ。起きてられない。どうやったら起きてられますか?

酷いのが20時ぐらいに寝て、22時~23時に起きて、6時に寝て11時に起きて、14時に寝て18時に起きて……って分割して寝てる日。最近もっぱらこれです。

しかも睡眠の間の時間はyoutubeばっか見てるので人としての成長は一切ありません。助けてください。この無職の間の目標はyoutube離れにしようと思います。

f:id:kitols:20211104195147p:plain

バカのグラフ。自分で見ても無意味な生活なのがわかりますね。

また暫くは無職を謳歌していようかと思います。それじゃあ、僕は布団に入って横になります。